News

新春小品展、終了しました。

February 09, 2017

毎年恒例の新春小品展、「こぼれ色・うつり色・なごり色」を出品しました。小品はこのシリーズと「ETEGAMI」のシリーズのいずれかから、展示させていただいてます。ふと目に入る色と形とリズムが、暮らしの中でアクセントになりほっと息を抜く瞬間を提供できること、をめざしています。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

新しい年も始まりました。昨年に引き続き制作発表は最小限になりますが、新しいステージへむけて準備を進めております。気長に見守っていただければ幸いです。本年もどうぞよろしくお願い致します。

第42回「美術の祭典・東京展」終了しました

September 17, 2016

墨による制作2点。16枚に分割して100号パネルに装着、もう一つは4枚の縦長パネルに分割して繋げて展示。いずれもグロリオサの生長図。

IMG_3348re.jpg

一般の美術団体とは一線を画して独自な形で活動を続ける東京展。自由な発表を維持できるのもこの団体だからと思います。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。来年は10月上旬の展示になるそうです。

IMG_3353re.jpg

新しい年度がスタートしました

April 13, 2016

忙しさにかまけてサイトの更新も疎かになり、反省しきりのこの頃です。3月のギャラリーなつかの個展も無事終わり、一息つけると思いきやインフルエンザに罹ってしまいました。ようやく回復して、気が付けば桜も終わり、新年度もすでに始まっていました。今年はゆっくり地道に制作していきたいと思います。発表もひかえめです。今年度もどうぞよろしくお願いします。

今年ほど春が待ち遠しい年はなかったと感じる今日この頃

February 26, 2016

昨年は家庭的にも多忙な中、展示活動はお陰様で海外を含め、かつてないほど多くの方々に見ていただきありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。多くの方々に支えていただき今日の私があることにあらためて気づかされる毎日です。この場をお借りして心からお礼申し上げます。今年も立春が過ぎ、私の一番好きな季節がやってきます。少しずつサイトの更新もできるよう努めてまいりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

三鷹アーティスツネットワーク展5が終了しました。

May 27, 2015

後援していただいた三鷹市の清原市長をはじめ600名を超える方々にご来場いただきましたこと、心よりお礼申し上げます。展示のみのグループ展ではなくより多くの市民の方々と作品を介してつながるイヴェント、ワークショップも好評でした。今後もこのような活動を続けてくださいと、市長さんからも励ましのお言葉をいただきました。節目となる5回展をもって仕切り直し、新生三鷹アーティスツネットワークとしてスタートをきりたいと思います。8年間ありがとうございました。